SSブログ

睡眠不足は太る? [ダイエット]

スポンサーリンク






早く寝なくては!

睡眠不足は肥満につながるという内容の、研究論文が10日、仏リヨン(Lyon)で開かれた欧州肥満症会議で発表されたそうです。

睡眠のコアタイムだと言われる22:00~2:00に寝られるようにすると、6時間以上の睡眠もとれて、肌にも身体にもよいのだろうけれど、なかなか22:00には寝られない大人が多いですよね。

しかし、睡眠時間が不十分だと、空腹感が25%増加するのだそうです。
確かに、徹夜明けは食欲のコントロールが効かない気がします。看護婦だった母も「夜勤明けは甘いものが食べたくなって困る」と言っていたし。

「子どもや若年層により当てはまる」らしいという部分が気になります(当てはまらない気がする)・・・。



スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブテアスペルバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。