SSブログ

Windows8とタッチパネル [話題の商品]

スポンサーリンク





Windows8の情報収集をしていなかった私は
並んで購入する人たちをテレビで見ても、
また新しいもの好きな人たちが並んでいるのねー。

くらいに思って見ていましたが、
タブレットのようになっているパソコンの姿をみて
「これならほしい」とテレビに釘付けになっていました。

しかし、ウィンドウズ8を入れれば、
持っているパソコンがタッチパネルになるわけではないのです。

ソフトでハードの機能が簡単に変えられるわけではなく
対応しているハード(パソコン)にインストールしなければならないのです。

しかし、電気店では
「これを入れたら、デスクトップパソコンがiPadのように使えるのか」
と聞いている人もいるようで、
「Windows8を入れればタッチパネルになるわけではありませんよ」という報道が
一部のニュースでも行われたのだそうです。


パソコンではなく、スマホやタブレットから使い始めた人たちにとっては
タッチして動かせるのが当然になっているのですね。
自分の常識はみんなの常識ではないのだなぁと改めて感じたニュースでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブテアスペルバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。