SSブログ

馬油石鹸 北海道馬油ゆめこうぼ 馬油がトレンド? [話題の商品]

スポンサーリンク




「馬油石鹸」の人気が急上昇中。 
特にネット上では「馬油石鹸 北海道馬油ゆめこうぼ」が話題になっているようです。

「馬油石鹸 北海道馬油ゆめこうぼ」
「不要な成分や化学処理を一切加えない」、
「馬油の効能を最大限に発揮させる」点ににこだわっている商品で、
一つ一つ職人が手作りをしているのだそう。

馬油は、昔から、やけど、切り傷、痔、あかぎれやしもやけなどの
治療薬としても使われていたようですが、
アトピーなどにも有効なスキンケア用品としても注目されています
馬油には消炎、抗酸化作用、殺菌作用があるので
アトピー性皮膚炎の誘発要因を解消すると考えられているようです。

さらに、馬油って、育毛への効果も注目されているようです
臨床実験では実証はされていないようですが、
とあるフォーラムでも、馬油を使っていたら、まつげが濃くなったなどと
報告されています。

馬油には不飽和脂肪酸がとても豊富に含まれていて、
不飽和脂肪酸が不足すると、抜け毛や薄毛の原因にも
なるということがわかっているので、
不飽和脂肪酸を馬油で補うことで育毛効果も期待されているのでしょう。

馬油、実際に我が家でも使ってみたことがあります。
子供が1歳くらいのころにしょっちゅう顔が赤く炎症を
起こしたようになってしまい、アトピーにもよいと聞いていたので使ってみましたが、
赤くなってから使用してもあまり効果はなく、ステロイド薬のほうが、即効性はありました。

子供に使えなかったので、もったいないので、手あれがひどい私が使用してみましたが、
こちらは効果ありました。
毎年、冬は指先が割れるほどだったのに、そのときは指先から血が出ることはありませんでした。

ただ、馬油って独特のにおいがあるので、それがなければよいのですが。

馬油といえば、「ソンバーユ」が有名ですが、
こんなに話題になっていると「馬油石鹸 北海道馬油ゆめこうぼ」も気になりますね。




北海道馬油ゆめこうぼhttp://yume-koubo.co.jp/



スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブテアスペルバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。